人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターの準備

ギターの準備_f0052564_20131868.jpg

皆さん、今度の土曜日は「ほたるの里コンサート」ですよ〜!

6月6日(土)
開場・17時30分(前回の50分は誤りでした)
開演・18時00分

場所・水見色小学校 体育館

入場無料

出演メンバー
足立 正 (チューバ,ギター,etc.)
足立 祐美子 (チューバ,ピアノ,鍵盤ハーモニカ,etc.)
佐野 聡 (トロンボーン,ハーモニカ,パーカッション,etc.)
原科 澄乃 (サクソフォン,ピアノ,etc.)



今回、自分は2曲ほどギターを演奏する。

前回はチューバの他にフルートを吹いたが、今回は何と云っても芸達者な佐野がいるので、自分がフルートを演奏する必要はなし・・・。

他に何か持ち替えは出来ないかと考えた結果、ギターを演奏することにした。

ギターのようなコード楽器が入れば、主にピアノを演奏するカミさんの負担がかなり減るのだ。


小学校の頃に独学でギターを始め、中学校でフォークグループ、高校でハードロックバンドに参加していた。
(まぁ、高校の頃は、正確にはベースを担当していたのだが・・・)

現在でもたまに家で弾くことはあるが、人前で演奏するのは何年ぶりだろう・・・!


というわけで、本番に備えて弦を張り替えるため、午前中にカミさんと楽器屋へ。

帰宅して、しばらくは作曲作業をしていたが、その後弦の張り替え作業!
いや〜、ギターの弦を張り替えるなんて、これまた何年ぶりだろうな〜。

張り替えてすぐは音が落ち着かないが、しばらくしてからチューニングをして、少し弾いてみた。

・・・やばい!
久しぶりに弾いたので、少し指が痛いな・・・。

明日から毎日、少しでも練習して、指先を鍛え直さないと・・・!!

by adacha | 2009-06-02 20:35 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード