人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的スタンス

今日は午後からレッスン。

ここも久しぶりだなぁ〜。
レッスン自体は、アンサンブルコンテスト以来だろうか・・・
(最近、こういうのが多い・・・)

コンクールまで日がないこともあり、今日は自由曲を中心としたレッスン。

初心者もいるが、よく頑張ってるね。
ただ、上級生と比べると、いかんせん集中力が弱い・・・。

1時間かけて、進んだのはスコアのほんの数ページ・・・
かといって、あまりバタバタ進めるのも良くないし・・・。


コンクールが近いこともあり、レッスンする機会が多い時期ではあるが・・・

自分の基本的スタンスは、頑張っている生徒は応援したい!というもの!

先生に云われて仕方なく受けているような生徒は、お互いの為にならん!

頑張っている生徒、先生、団体には微力ながらも少しでも力になりたい!


まだまだレッスンの日々は続くのであった・・・。

by adacha | 2009-07-20 19:18 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード