人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬間湯沸かし器

今日も午後からレッスン。


最近思うこと、気にしてること・・・

自分は、結構短気な方ではある。
なのだが、出来ればレッスンであまり怒りたくないという風に考えている。

とは云え、立場上怒るべき時には当然怒らなければいけないのだが・・・


短気ということは、突然プチッときて、怒鳴ってしまうということである。

先日のレッスンでも、怒鳴っちゃったな〜・・・。
今日のレッスンでも、突然怒ってしまった・・・。

「勝手に止まるな!!」

「話聞いてんのか!!」

「隣りの音を聴け!!」

終わった後は、ちょっと自己嫌悪状態・・・


怒ることは、パワーがいるので疲れる。
怒ったことで、滅入って、更に疲れる・・・。


外部講師の中には、計算で怒れる人もいるらしい。
全く、羨ましい限りだ。

自分は、云ってみれば瞬間湯沸かし器。

プチッ、カチンと来たらすぐに声に出してしまう。


短気は損気というからなぁ〜・・・


と云っても、間違ったこと、理不尽なことを云っているつまりは毛頭ない!

全ては少しでも良い演奏をしてもらいたい、という気持ちからなわけだが・・・
気持ちが伝わっていることを祈るしかないね・・・

by adacha | 2009-07-23 19:27 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード