人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ民謡

今日は朝から作曲作業!

昨日からあれこれと構想を練った結果、大好きなアメリカ民謡のフレーズをモチーフに曲を書くことに決定!

ということで、今日から早速作業に入ったわけだが・・・
思いのほか、サクサクと進行!
なかなか良い感じである。

しかし演奏時間にしたら、まだ1分くらいしか書き進められていないだろうか・・・


キリの良い所で、昼飯。

今日は、カミさん特製チャーハンと酸辣湯風スープ!

アメリカ民謡_f0052564_2013635.jpg

チャーハンも美味かったが、スープがとっても美味かった!


午後、NHKの「スタジオパーク〜」に敬愛する矢野顕子が出演していた。

上原ひろみとの共演も素晴らしかった!
明後日放送の「佐野元春のザ・ソングライターズ」にも出演するので、そちらも楽しみだ。


その後、作曲作業を進めたり、仕事関係の連絡を取ったり・・・


また、作曲を依頼して下さった大学時代の先輩からも連絡が!

取りあえず、大まかな構想を伝え、了承を得ることが出来た。
良い曲に仕上がるよう、頑張ります!!

by adacha | 2009-09-03 20:21 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード