人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調の気配!

今日は、午後からレッスン。

最近調子が悪そうだった生徒だが、今日は大分回復して、復調の気配が!
音の響きが戻ってきたね。

ただ、ちょっとしたことで力んでしまい、音質が硬くなるのが惜しいな〜。


今日は、現在取り組んでいる曲の序盤と終盤を重点的にレッスン!

息が足りなくなると、力で音をキープしようとして音質が硬くなる!
速いフレーズで、タンギングとフィンガリングが噛み合わない時がある!

今月末、本番を控えているからね〜・・・。


しかし、やはり焦らずじっくりと練習してほしいね。

速いフレーズは、もう一度ゆっくり丁寧に、音と響きを確認してほしい!
速く吹く練習も必要だが、今の時期だからこそ、そういう練習が必要だ!

まだまだ時間はある!
頑張れ!!



晩飯は、カミさんがシチューを作ってくれた。

復調の気配!_f0052564_18415983.jpg

シチュー、美味いねぇ〜!
これからの季節、喰いたくなる一品だ。

by adacha | 2009-10-14 18:46 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード