人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・三銃士

金曜日の夕刻、我が家の定番はNHK教育で放送されている「新・三銃士」。

これが、なかなか面白い!
(人形劇だとバカにしてるようだったら、とんでもない!)

脚色の三谷幸喜が好きだったというだけあって、自分も大好きだった「新八犬伝」を思い出すなぁ〜。


「三銃士」自体は有名な話だが、自分は漠然としか知らなかったので、今回の放送は観て正解だった。


また、なかなか良いセリフもたくさんある!

「怒られた時は反省し、叱られた時は感謝する」

これは名言だったね!


“One for all, All for one”も、出もとは三銃士だ。


以前、ディズニー製作の映画「三銃士」を観たけど・・・

いかにもディズニーらしい内容で、イマイチだったな〜。
バッキンガム公なんて、名前しか出てこないうえに、悪もんになってたしね・・・!

でも、スティングとブライアン・アダムス、ロッド・スチュワートが歌ってたテーマ曲は最高だったけどね!

by adacha | 2009-12-11 19:24 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード