人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの朝

今日は午前中レッスン。


クリスマスなわけだが・・・

昔観たアメリカの映画では、登場人物がクリスマスに仕事が入ると、

「クリスマスなのに!」

とか、

「クリスマスくらいは・・・」

なんて云っていたように思う。

自分は日本人だし、クリスチャンでもないからね。
そんなことは云ってられない。


電車で移動したが、思いのほか空いていた。

普段はもう少し混み合っていて、騒がしいように思うが・・・
今日は平日だけど、これもクリスマスだからなのか・・・!?

窓から差し込む陽の光がやわらかく、温かくて心地良かった。
朝もやが残る風景も、とてもきれいだった。

なんとも穏やかな感じで、リラックスすることが出来た。

神経質な自分としては、仕事に向かう時間をこうして穏やかに過ごせるのは、とても重要なことだ。



レッスン自体は・・・

今日は練習不足で、ほとんどレッスンにならなかったな。
年が明けてからのレッスンに期待することにしよう。



さて、カミさんからのクリスマスプレゼントは・・・

自分が大好きな横溝正史の小説で、持っていなかった「仮面舞踏会」の文庫本!

それと昨年2月に来日もしたポリスのワールドツアーのDVD+CDの限定デラックス盤「サーティファイアブル~完全限定デラックス盤」!!

これは嬉しいねぇ〜。
どちらも楽しみだなぁ〜。
カミさん、ありがとう!!



今日の晩飯は、昨日の「スパイシーチキンのトマト煮込み」の残りを・・・。

クリスマスの朝_f0052564_1942526.jpg

カレーベースだけに、2日目で更に深い味になっていて、とても美味かった!

by adacha | 2009-12-25 19:07 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード