人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はめでたい日!!

今日はめでたい1日だった!


まずWBCの決勝、日本が10−6でキューバに勝ち、世界一になった!

これは本当に凄い事だ!初代チャンピオンに輝いた事に大きな意味がある。
これは永久に消え去ることのない事実だ。

イチローの嬉しそうな顔が印象的だった。
皆が野球少年に戻ったような、本当にいい顔をしていた。
個人的に、今日のヒーローは川崎かな・・・。

サッカーも面白いし、今年はワールドカップもある。
しかし自分は、野球とサッカーのどちらの方が好きかと聞かれれば、やはり野球だと思う。

今回の結果で、日本における野球の歴史の長さ、そして国民への浸透の強さを痛感した。
皆、やっぱり野球が好きなのだ。
日本人にはスピーディーなサッカーより、ある程度間を活かせる野球の方が合っているようにも感じさせた。

とにかく日本代表おめでとう!!
今回の事で、日本球児にサッカーに負けない新たな目標が生まれた。


もう1つめでたい事、教え子から音大に合格したという連絡があった!

合格おめでとう!
今までいろいろ大変だったかもしれないが、まずは目標を達成だ!
ただ、これがゴールじゃなくてスタートだからな。これからが本当に大変かもしれないぞ。

でも、おまえなら大丈夫!音大に行っても頑張れ!!


とにかく、今日はめでたい日!勝手に祝杯で盛り上がるぞぉ〜!!

by adacha | 2006-03-21 20:51 | 日常 | Comments(2)

Commented by 高橋 勇佑 at 2006-03-23 19:05 x
おー、僕のことですね!!
ありがとうございます。先生と出会ってもうすぐ8年になりますかね?楽器のイロハに始まってから、今までほんとうにお世話になりました。そしてきっとこれからも・・・。
音大に行っても、本当にがんばります!ゴールじゃなくてスタート・・・。本当にその通りですね!
これからもよろしくお願いします!!
Commented by adacha at 2006-03-23 22:24
早いもんだなぁ。もう8年か・・・。
こちらこそ、よろしく!まずは、呑もう!!
名前
URL
削除用パスワード