人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り&プロフェッショナル

今日は、笙太を連れて家族3人で近所の神社の祭りへと出かけた。

祭りと云っても・・・
出店は町内会がやっているもので、なんとも手作り感満載の祭り。

幼い頃に日田で盛大な祭りを経験している自分としては、なんとも寂しく感じるな。

福引きもあったので、それをやって帰ることに。
カミさんがやったが・・・なんと3等!
と云っても、景品は歯磨き粉だ・・・。
(これも寂しいねぇ〜)



さて・・・

今日から、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」が再開!
その道のプロフェッショナルな人々が口にする言葉が、とにかく身に染みる番組だ。

今日の出演は、なんとダウンタウンの松本人志!
笙太を寝かしつけるため、途中までしか観てないが・・・
懐かしい映像もあって、なかなか興味深い内容。
録画したので、続きを観るのが楽しみだ。



笙太は・・・早く寝ろ!

祭り&プロフェッショナル_f0052564_22364880.jpg

by adacha | 2010-10-16 22:39 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード