人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーコンサート

今日は、笙太を連れて家族3人でファミリーコンサートに行ってきた。

笙太も楽しみにしていたコンサート・・・
と云うより、我々夫婦が笙太の喜ぶ顔を見るのを楽しみにしていたコンサート。

笙太、生まれて初めて行ったコンサートは、楽しかったかな?



昨日の地震・・・
一夜明け、被害の状況がはっきりとしてきて、もの凄く酷いことになっている・・・

天災は、忘れた頃にやって来る・・・
自分の身に、いつ何が起こるかなんて、誰も分からない・・・

今日のように、家族3人一緒にコンサートに行けること・・・
家に帰って、温かい飯を喰って、温かい風呂に入り、温かい布団で眠れること・・・

ごくごく普通のこと、普段当たり前のことが、ものすごく幸せなこと、ものすごくありがたいことなんだと痛感させられる・・・。

そして自分は、何としても家族を守らなければいけない・・・
そんな風に、強く思う。

ファミリーコンサート_f0052564_2214033.jpg

by adacha | 2011-03-12 22:15 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(4)

Commented by かよきち at 2011-03-13 19:48 x
いーなー。コンサート。何度もトライしたけど絶対無理だった。

毎日おはようって顔合わせて言える事が

どんなに奇跡な事か

わからなきゃいけないね。

Commented by adacha at 2011-03-13 21:57
かよきち

ファミリーコンサート、抽選の倍率が40倍だったらしい・・・
結構すんなりとチケットがとれて、しかもかなり前の方の良い席だったから、そんなこととは全く知らなかったんだけど・・・。

本当に、ごくごく普通の日常というのが、奇跡なんだよね。

好きなマンガの受け売りだけど・・・
「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」
「いただきます」

見送り見送られ、家に帰ってきて、一緒に飯を喰う・・・
そういう日常を過ごせることが、とても幸せなことなんだよな。
Commented by ゆき☆ at 2011-03-14 02:05 x
お久しぶりですが、お変わりありませんか??

私は午前の部に行ってきました。
無事に行ってこれた事、ただただ感謝です。


今回の地震の報道、私も考えさせられるものがあると思います。
とても他人事とは思えず、被災地、避難所の映像が映ると涙がこぼれてきます。
向こう30年で東海地震が来ると言われ続けてすでに30年経ってしまい、本当にいつ来てもおかしくない状態なんですよね。
とにかく子供を守らねば!と思った次第です。

本当に、あたりまえの事が普通にできるって素晴らしい事なんだって実感しました。


Commented by adacha at 2011-03-14 22:05
ゆき☆さん

お久しぶりです。お元気でしたか?

コンサートに行けたこと、自分も本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回の地震は、本当に他人事ではないですね・・・
その時、自分に何が出来るのか・・・
考えも及びませんが、とにかく今は日々を大切に、精一杯生きようと思います。
名前
URL
削除用パスワード