人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲に関しては・・・

今日のレッスン・・・

久々のレッスンで、まずは今後のことに関する話から。
スケールをやって、春休みに練習しておくように云っておいた曲を聴いてみた。

正直、びっくり・・・
結構難しい曲で、仕上げるまでに時間がかかるかと思っていたのだが、なかなかどうして、よく練習してあった。

ダイナミクスの変化、メロディーのニュアンス等、まだまだ曖昧ではあるけど・・・
もともと譜読みの遅い生徒なのだが、今回はかなり読み込んであった。

これも成長かな・・・。

しかし、他にも課題を出してあったのだが・・・
こちらは、ほとんど手つかず状態。
結局、曲が面白いから、そればかり練習していたというわけだ・・・。

曲に関しては、そればかり練習した成果は確実に表れてはいたけどね。
しかし、やはり基礎や、それを身につけるためのエチュードも大事だ。

確かに、難曲に取り組んでいるし、本番まであまり時間がないのも事実だけど・・・
こういう時こそ、基礎を大切にしてほしい。

でも、とにかく曲に関しては、よく頑張って練習したと思う!
その点は、評価しよう!

他のことも疎かにせず、今後も頑張れよ!



晩飯後の笙太・・・
眠いのか、遊び疲れたか、おもちゃを手にしながら、ボ〜っとテレビを観てます。

曲に関しては・・・_f0052564_22222122.jpg




曲に関しては・・・_f0052564_22223053.jpg

by adacha | 2011-04-15 22:27 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード