人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自力で歩いた!

今日は、現代曲に取り組んでいる生徒のレッスン。

自分にとっても思い出深い曲で、譜面以上に難曲。
とてもアンサンブルが難しく、音楽性を問われる。

生徒も現代曲が好きなようで、よく頑張っている。
思っていた以上に良いペースで仕上がり中である。

音大に通っていた時、譜面を額面通りに受け取って、全然難しい曲じゃないと云っていた奴がいた・・・(なんとも愚かしい発言だ)。

生徒もアンサンブルの難しさを痛感し始めた様子。

本番までまだ時間があるから、焦ることはないよ。
今のペースで練習をしていけば、全く問題なしだ!

次回のレッスン、少し間隔が空くけど、楽しみだ。



さて・・・
笙太、手をつないだり、支えたりすることなく、ついに5歩ほど自力で歩きました!

それにしても・・・
昨日、一昨日と雨のせいで散歩に全く行けなかった分、今日は散歩攻撃が凄かった。

写真は全く関係ないけど・・・
ゴミ箱(空の状態)で遊ぶ笙太&遊び疲れた笙太。

自力で歩いた!_f0052564_2124939.jpg




自力で歩いた!_f0052564_21241923.jpg

by adacha | 2011-05-30 21:25 | 吹奏楽 | Comments(2)

Commented by 保護者 at 2011-05-31 00:28 x
祝・自力歩行!!おめでとうございます。

娘が修学旅行で京都から立笛と横笛を買って帰ってきました。
竹の笛であります。吹奏楽部っぽくて笑えましたし、感心もいたしました。
夏のコンクールまで、もうあとジャスト2ヵ月です。
Commented by adacha at 2011-05-31 21:20
保護者さん

ありがとうございます!

コンクールまで、あと2ヶ月ですか・・・
良い結果が得られることを期待しています!
名前
URL
削除用パスワード