人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習曲2曲

今日は、午後からレッスン。

練習曲を2曲レッスンしたのだが・・・

ゆったりした曲は、以前聴いた時よりも格段に良くなった!
何と云っても、テンポの安定感がいいし、音も良くなった。
ただ、音程が気になるね〜・・・。
最初に出した音に戻った時に、低くなることが多いようだ。
音質や響きにも影響しているから、十分に注意が必要だね。

速い曲は・・・こちらはかなり雑!
テンポの速さばかりに気を取られて、1つ1つの音が荒い。
音もかなりハズしていたし、つぶれ気味で響きも悪かった。
テンポを遅くして、丁寧に再構築。
短い時間で効果覿面、音が良くなり、何より吹きやすそう。
普段から気をつけて、今後も丁寧な練習を続けてほしいね。

頑張れ!!



写真は、レゴで遊ぶ笙太くん。

自分で色や形を揃えられるのは、なかなかすごいね!
(ある意味、几帳面でもある)

練習曲2曲_f0052564_23215636.jpg




練習曲2曲_f0052564_232275.jpg




練習曲2曲_f0052564_23221729.jpg

by adacha | 2011-10-12 23:24 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード