人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特殊な金管アンサンブル

今日はアンサンブルのレッスン。
自分がアレンジした曲で、ちょっと特殊な金管アンサンブルだ。

難しい箇所もある曲だが、まだ音がキチンと整理されていない。
吹きにくいフレーズは、明らかにそれらしく聴こえてしまうね。

所々、ハーモニーが難しいけど・・・
もっと素直に音を並べるだけで、良いサウンドがする所もある。

今日はとにかくじっくりと、1人1人をピックアップして進行。
気がついたら、3時間くらいが、あっという間に経過していた。

次回は、もう一歩踏み込んで、もっと全体の流れを良くしたい。

とにかく、次回も楽しみだ。
頑張れ!!



写真は待ちきれず、椅子に座って晩飯を待つ笙太。

最近は自分で椅子を持って来たり、食後に食器を片付けたりします!
(偉いぞ!笙太!!)
特殊な金管アンサンブル_f0052564_2142623.jpg




特殊な金管アンサンブル_f0052564_21421660.jpg

by adacha | 2011-12-18 21:44 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード