人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙太2歳!!

笙太2歳!!_f0052564_2033855.jpg

今日は、笙太の2歳の誕生日!


午前中、近所のショッピングセンターへ買い物に。
今年はまだプレゼントを用意していなかったので、それなら3人で買い物に行くかということになった。

今年は、何かおもちゃでもと見てみたが、あれこれあってなかなか決められず・・・

ということで、先に昼飯を喰うことにした。

自分とカミさんは讃岐うどん。
笙太は、ドーナツ!

昼飯後に、先に晩飯の買い物を済ませて、その後誕生日プレゼントを購入!


そんなこんなで、晩飯の時間。

晩飯自体はいつも通り、ごはんに味噌汁、笙太の大好きなシャケときんぴらごぼう!
ただ、せっかくの笙太の誕生日なので、シャケだけは少し高めの西京焼を購入した。
笙太2歳!!_f0052564_20443169.jpg



食後は、バースデーケーキ!

少し高めのホットケーキミックスを使ったカミさんの手作り!
笙太、手をたたいて大喜び!
笙太2歳!!_f0052564_20465539.jpg



笙太、何気に大好きなイチゴばかりを喰っていたけど・・・
ケーキ自体は、十分すぎるほど美味かった!
笙太2歳!!_f0052564_2049980.jpg



笙太2歳!!_f0052564_20492448.jpg



笙太2歳!!_f0052564_20493181.jpg



笙太2歳!!_f0052564_20494460.jpg



ケーキを喰った後に、誕生日プレゼントを。
今年はトミカのミニカーに、それを使って遊ぶおもちゃにした。

笙太、気に入ってくれたようで、早速遊びまくっていました!
笙太2歳!!_f0052564_2053258.jpg



それにしても・・・
笙太も、もう2歳か〜。

2年前、笙太が産まれた日のことが懐かしいねぇ〜。
ほんと、大きくなったし、元気に育ってくれている。

笙太よ、これからも元気に健康で、逞しく育ってくれ!!

by adacha | 2012-02-27 20:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by かよきち at 2012-02-29 01:22 x
はっぴーばーすでー!!!すごーいすごーい!!もう二歳なのかー。早いなー。びっくりだなー。しかしママのお手製ケーキすばらしい!!私の半分崩れたケーキとは大違いだ! いつ会えるかなー。ただぴーの分身。とにかくとにかくおめでとーーーーー!!!!
Commented by adacha at 2012-02-29 21:26
かよきち

久しぶり!そして、ありがとう!!

ほんと、時間が経つのは早いね〜。
ついこの間までは、ベビーカーに乗せて散歩していたのに、今ではもう自分で走り回るからね・・・。

いつか、かよきちの子どもたちと一緒に遊べるといいね〜。

ケーキは・・・大丈夫!
俺が云うのもなんだけど、ホットケーキを3枚焼いて、間に生クリームとイチゴを挟んだだけだよ〜。

成形やデコレーションは、確かにカミさんの腕ではあるけど・・・
かよきちにも、絶対作れるよ!
名前
URL
削除用パスワード