人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリオストロの城とラピュタ

昨夜は、「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されており、つい観てしまった。

1979年の作品だから・・・自分が小学校6年生の時の作品なんだなぁ〜・・・。
当時、映画館に観に行ったが、個人的には前作の「ルパンVSクローン人間」の方が好きだった。

自分は、テレビの第1シリーズを観たことがなかったので、緑色のジャケットを着たルパンに馴染めなかった。

あとは「未来少年コナン」にも出てきたあの走り方・・・
あれがあまり好きじゃなくて、「こんなのルパンじゃない!」と思った覚えがある。

ただ、何度もテレビで放送されているし、改めて観てみると、やっぱりよく出来た作品だと思う。


今日の午後、自分が作業をしている時に、カミさんが笙太に「天空の城ラピュタ」を見せていた。

かなり前にも見せたことがあるが、その時はほぼ無反応で、やはり「トトロ」の方が好みだったようだ。

しかし、今日はテレビに釘付けで、戦闘シーンなどで興奮しまくっていたみたいだ。

これも、成長した証なんだな〜。
(楽しみ方に幅で出てるんだね)



写真は・・・「天空の城ラピュタ」を観ているところではなく、読書中の笙太です。

カリオストロの城とラピュタ_f0052564_20373117.jpg




カリオストロの城とラピュタ_f0052564_20374147.jpg




カリオストロの城とラピュタ_f0052564_20374729.jpg

by adacha | 2012-03-31 20:38 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード