人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年度の課題曲が・・・

そろそろ来年度の全日本吹奏楽コンクールの課題曲が決まってきてるのではと思い、調べてみたら・・・

ありました!

第23回朝日作曲賞は、三澤慶さんの「勇者のマズルカ」に決定!
(三澤さん、おめでとうございます!!)

全日本吹奏楽連盟作曲コンクールの第1位は、広瀬正憲さんの「流沙(りゅうさ)」に決定!

来年度のIとVですな。



今日の昼飯時、笙太がテーブルの上にあるカミさんが用意していたアイスコーヒーに手を伸ばしていたので、

「笙太!(危ないぞ!)」

と声をかけたら、怒られたと勘違いしたのか、テーブルをバンッ!
注意されたりすると、そうやって反抗的な態度をとることがある。

「笙太、こっちに来なさい!」

と云うと、泣き出してしまった。
(泣くほどのことじゃないだろ・・・)

すっかりワカランチンになってしまって、特に自分が何を云っても聞かないので、

「分かった!それじゃ、父ちゃんはあっちで一人で食べるよ」

テーブルを離れ、笙太からは見えないところで一人でトーストを喰った。

一通り喰い終わってテーブルに戻ると、笙太は冷静さを取り戻していて、

「メンナ〜〜、メンナ〜〜」

と云ってきた。

つまり「ゴメンネ、ゴメンナサイ」である。

自分が我がままを云ったせいで、父ちゃんを怒らせてしまった、父ちゃんに嫌な思いをさせてしまったと、2歳の笙太なりに自分で判断して、謝ってくれたのだ・・・。

笙太、父ちゃんはそれだけで十分嬉しいよ。

by adacha | 2012-06-15 22:07 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード