人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発育テスト

午前中、笙太を連れて病院へ。
病院から勧められた発育テストを受けるため。

笙太、現在2歳半。
まだまだ会話は出来ない。
ただ、笙太なりに(彼なりのペースで)言葉は覚えてきているし、特に心配はしてないんだけど・・・。

最初は、大きな声を出す先生に戸惑い、緊張気味。
慣れてくると、笙太なりにあれこれと喋り始めた。

先生が驚いてたのは、色に対する感覚のよう。
もう、いろんな色の名前を知っているからね。

あとは、おもちゃの新幹線で遊んでいたら、それが100系だと云ったこと・・・。
ほんと、鉄道オタク、乗り物マニアなんだな。

我々夫婦としては、特に何も心配していない。
笙太のペースがあり、慎重派で、神経質で、そんな彼の個性というものがあるから。


病院の帰り、ちょっと海に立ち寄る。
今日は、なんだか波を怖がっていた。

写真は、カミさんが撮影した海と空。

発育テスト_f0052564_21525248.jpg




発育テスト_f0052564_21531895.jpg




発育テスト_f0052564_21532810.jpg

by adacha | 2012-09-11 21:53 | 日常 | Comments(1)

Commented at 2012-09-12 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード