人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ・・・

現在作業中の曲は、打楽器を含むアンサンブル作品だが・・・
自分の中でいくつかのテーマを決めて、曲を書き始めた。

・スティック、マレットに(ちょっとだけ)凝ってみる。
・使ってみたかった小物を(ちょっとだけ)使ってみる。
・特殊な奏法による演奏を(ちょっとだけ)取り入れる。

こうして書いてみると、大したことではないようだけど・・・
要は、自分がそういう演奏を聴いてみたいということだ。

だけど、いざ書き進めてみると、これがなかなか難しい・・・
特殊な奏法ということは、説明も必要になるし、的確な表現を考えるだけで一苦労。
(頭が弱いもので・・・)

明日も頑張らなければ!


写真は、プラレールの本を読みながら、新幹線のDVDを観ている笙太・・・
どんだけ鉄道マニアなんだ!

ちょっとだけ・・・_f0052564_21393021.jpg

by adacha | 2012-09-19 21:40 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード