人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ女の曲がキャッチーすぎて・・・

以前も書いたが、毎朝NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」を観ることが、すっかり我が家の習慣になっている。

笙太も、「あまちゃん」が終わったら着替えて幼稚園に行く、という行動が定着しているので、そういう意味でも助かっている。

今週から東京編が始まったが、相変わらず面白い!

それにしても・・・

劇中に「アメ横女学園」というアイドルグループが出てくるのだが、彼女たちが歌う「暦の上ではディセンバー」という曲が・・・とにかく素晴らしい!

作曲は、ドラマの音楽担当の大友良英さんを含む4人によるものとのこと。
(大友さんのブログに詳細が記されています)
音楽担当が大友さんなので、どうしてもピップアップされがちだけど、こういうのはやっぱり大事なことだ。

<大友良英のJAMJAM日記>

あまりにキャッチーすぎて、サビが頭の中を何度もグルグル回ってしまう・・・!!



笙太、今日は土曜なので給食がなく、午前で降園。
帰宅してパンを食べて、読書中です。

アメ女の曲がキャッチーすぎて・・・_f0052564_22163757.jpg




アメ女の曲がキャッチーすぎて・・・_f0052564_22164362.jpg

by adacha | 2013-06-29 22:17 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード