人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら_f0052564_21123165.jpg

先日、カミさんの実家で飼われていた猫“さくら”が亡くなった。

預かってもらっていたと云った方が正確かもしれない・・・
子猫の頃、我が家の近くにいたのをカミさんが保護したのだ。

玄関のところに立って、ドアをガリガリやってた後ろ姿は、タヌキのようだった。

保護したのはいいものの、ジャブが嫌がって2階から降りて来なかったので、保護したその晩は自分が1階で一緒に寝てあげた。

その時は、寂しさからか、寝ている自分の顔をバシバシ叩いて起こしたりして、可愛い奴だったのだが・・・
成長するにつれて、警戒心が強くなって、あまり人前に顔を出さない猫になった。

桜が咲く頃に拾ったので“さくら”と名付けたわけだが・・・
ちょうど、桜が咲き始める頃に逝ってしまった。

笙太、カミさんから「さくらちゃんはお星さまになったよ」と聞いたからなのか、夜になったら「外に行って、さくらちゃんにさよならする!」と云って、我々夫婦を連れ出した。
その夜は曇っていて、残念ながら星は見えなかったけど・・・
笙太には、大人には見えないものが見えたかもしれない。



笙太、今日は朝から「外に遊びに行く!」というので、一緒に外出。

近所のグリーンベルトに行ってみると、桜がほぼ満開!
一昨日の雨と風で、すでに花びらが散っているものも・・・

そんな桜を見て「さくらが咲いてるよ!」と走り出す笙太。
そんな後ろ姿に、成長を実感するオヤジなのでありました。

さくら_f0052564_21180331.jpg



さくら_f0052564_21182211.jpg



さくら_f0052564_21184198.jpg





by adacha | 2014-04-01 21:18 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード