人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリさんとダンゴムシさん

笙太、ゴールデンウィークを満喫中!
(と云っても、特にどこかに出かける予定はないのだが・・・)


一昨日、幼稚園から帰ってきたら、いきなり「サッカーしよう!」と云うので、ボールを持って家の裏へ・・・
しばらくはボールを蹴って遊んでいたが、転がっていったボールを拾いに行ったら、アリの行列を発見!

そのまましゃがみ込んで、アリの観察を始めてしまった・・・

アリだけではなく、ダンゴムシにも夢中!
「ここにもアリさんがいるよ!」
「ダンゴムシさん、動いてるよ!」
といった具合で、しばらくその場を離れなかった。
(結局、サッカーは終了・・・)

カミさんが砂糖を置いて、それに群がるアリさんも堪能・・・

昨日も朝から「アリさん、砂糖食べたかな!?」「ダンゴムシさん、いるかな!?」と家の裏へ・・・
そして今日も、朝から観察!
(今日は、最初はシャボン玉で遊んでいたけど・・・)

サッカーするより、アリやダンゴムシの観察の方が好きらしい。
そんな感じで(おそらく)充実した黄金週間を満喫している笙太なのでした。


写真は、録画しておいた「トッキュウジャー」を観ている笙太。
(リアルタイムを含めて、3回目・・・)

アリさんとダンゴムシさん_f0052564_21524039.jpg




by adacha | 2014-05-04 21:53 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード