人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉃道博

今日は、家族3人で「わくわく鉃道博INしずおか」へ。

鉃道マニアの笙太、昨日出かけることを告げると大興奮!
朝も「ドキドキする!」と、とにかく楽しみにしていた。


到着すると列が出来ていた。
静岡に来てこうして列に並ぶのは、同じ場所で以前行われた「トミカ博」以来だな。

会場に入ってすぐ、ミニ新幹線の列に並び、3人で乗車!
それなりの時間並んで、腹も減ってきたので早めの昼食。

その後、展示されているプラレール、Nゲージを鑑賞する笙太・・・

アトラクションで遊びもしたが、やはりジオラマを眺めているのが1番好きらしい。
そういうのを見出すと、飽きもせずにずっと観てるんだよな〜。
(鉃道関係に限らず、水族館に行ったら大水槽の前に腰を下ろして離れない・・・)

分からない電車が来たら「あれは何?」としきりに聞くので、「係の人に聞いてごらん」と云うと、「おじさーん!」「おにいさ〜ん!」と声をかけ、「あの電車はなんですか!?」と尋ねていた。
そういう物怖じしない素直なところが、笙太の長所だね。

自分は・・・
こういう所に来ると、子どもではなく、大人のマナーの低さにイライラしてしまう。
(どうもいかんなぁ〜・・・)

それでも、今日は金曜日だったからか、思ったよりも混んでなかった。
明日、明後日も開催されるけど、やはり土日を避けて正解だったかな?

笙太、こういうのあったら、また来ような!






by adacha | 2015-03-27 22:30 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード