音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


39年ぶりの1時間

f0052564_2272944.jpg

昨晩観た日田川開き観光祭の花火・・・

最高だった。

やっぱり、観光祭の花火はいいねぇ〜。
音が!臨場感が!!
そういう点では、日本一なんじゃないか!?

幼い頃に感じた思いを、39年ぶりに確認したわけだが・・・
小さい頃に観たから、想い出が強烈にデフォルメされてるのかとも思ったが・・・

そうではなかった。

自分にとって花火というのは、やっぱり日田川開き観光祭の花火だし、花火大会というのは、真夏ではなく初夏に行われるのがしっくり来るんだな。


今まで、観に来ようと思えば、来れなくもなかったんだけど・・・
特に働きだしてからは、何かと用と重なったり、タイミングがつかめなかったり・・・

そうこうしている間に、約40年が経ってしまった。

今までカミさんには、
「死ぬまでにもう一度だけでいいから、観たい」
と云ってきていたのだが・・・

また観たくなった。

今度観るときは、カミさんと笙太も一緒だといいな。

とにかく、最高の1時間だった。






[PR]
by adacha | 2015-05-25 22:07 | 日常 | Comments(0)
<< 上野の森 初夏のまち >>