音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


水族館ツアー!

一昨日からは、笙太が楽しみにしていた夏休みの一大イベント!
三津シーパラダイスに行って、そのまま1泊して、翌日は沼津港深海水族館に行くという1泊2日の水族館ツアー!!

今回は車で行くことにしたのだが、なんだかんだで家から1時間半くらいで三津シーパラダイスに到着!
(途中、少し混んでいたから、順調だったらもっと早かった?)

笙太はマニアックな楽しみ方をするので、一般の客より見るのに時間がかかる。
その水槽にいるすべての魚の名前と姿を確認して、デジカメで撮影して・・・
とにかく、一端の魚博士である!
(通称こざかなクン!?)

イルカのショーなども楽しんだけど・・・
何気に笙太がハマったのが、自然飼育場にいた魚!
(これ、特に展示されているものではないのだ)
シュモクザメやシイラを見つけて、はしゃいでいた。


伊豆長岡の旅館に1泊して、翌日(つまり昨日)沼津港深海水族館へ!

到着すると、列が出来ていて、40分待ち・・・
(でも、もっと長く待つ時もあるらしい)

中に入っても、なかなかの混雑ぶりで、じっくり観たい笙太にとってはちょっと物足りなかったか・・・
それでも、初めて直に観る深海魚に興奮気味!

なんだかんだで、2時間はいただろうか・・・
しかし、本当なら最初に戻って何度も見直したりする笙太だが、昨日はさすがに人の多さに疲れたとみえて「もう帰る・・・」と云い出した。

ということで、一路静岡へ!
(お盆の帰省ラッシュが心配だったが、なんとか大丈夫だった)


今日の笙太は・・・
沼津港深海水族館で買った本(DVD付き)を堪能!

曰く・・・
「笙太くんはね、さかなクンほどじゃないけどね、結構魚の種類知ってるんだよ!」

とにかく、2日間楽しかったなら良かったな!!






[PR]
by adacha | 2015-08-13 21:56 | 日常 | Comments(0)
<< 「火垂るの墓」に思う・・・ 町内の夏祭り・・・ >>