人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画・・・

今日は、大学の後輩に、全体指導をしている団体の楽器のレッスンに、わざわざ東京から来てもらった。

レッスンを受けた生徒たち、きっと良い刺激をもらったことだろう!

レッスン終了後、駅まで送りついでに、一緒に軽く一杯・・・
是非是非また来てくれ!!


さて・・・
今日は、最近観た映画について。
(と云っても、全てテレビでの鑑賞)

横溝正史原作の「悪魔の手毬唄」。
市川崑監督によるシリーズ中で、最高傑作と云われている。
(実際、自分もそうだと思う!)
日田に住んでいた頃に、近所にあった映画館に公開予告のポスターが貼ってあった。
まだ推理小説、探偵小説というものの存在を知らなかった小学校低学年の自分にとっては、どう見てもホラー映画にしか思えず、ポスターを見ることすら怖かった覚えがある。
若山富三郎がとにかく良いし、なんと云ってもラストが素晴らしい!

「劇場版 SPEC」、録画もしたが、放送された時にリアルタイムで後半だけ鑑賞。
なかなか壮大な話でしたな・・・
(それに難解・・・)
ドラマ「ケイゾク」との繋がりがハッキリしたけど・・・
また同じ路線の別のドラマが、いずれはあるんだろうか?
それにしても、佐野元春の「彼女」は反則!
特に、自分ら夫婦のように佐野元春が好きな者からしたら、尚のこと・・・!
(自分ら世代はいいけど、佐野元春をよく知らない人たちは戸惑っただろうな)
あれを使いたかったがための元春のキャスティングだったのか、それとも元春をキャスティングしたから使ったのか・・・!?
何はともあれ、やっぱり名曲だわ。

昨夜、ハリウッド版「ゴジラ」(新しい方)が放送されていた。
もっと対決シーンが観たかったな〜。
(人間ドラマが、ちょっと中途半端)
これも、やっぱりちょっと分かりにくかったし、個人的にはイマイチ・・・!
でも、続編の制作も決定しているそうで・・・まぁ、そちらに期待ですかね。


では、最後に元春の「彼女」を・・・!








by adacha | 2015-09-26 23:44 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード