人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーリー構築

現在、アンサンブルの新曲を執筆中だが・・・
どうにも苦戦中である。

取りあえず、書き進めながら全体を考えていこうとしていたが・・・
なんだか行き当たりばったりで中途半端になりそうだったので、今日は全体のストーリーをしっかりと考えることにした。

ストーリーを考えるために、あれこれと調べものもして、結構時間がかかった。
一見、作曲とは全く関係ないような作業だが、個人的にはかなり重要な作業だ。
(ちょっと遠回りをしている時もあるが、急がば回れである!)

単純に「起承転結」のある曲になりそうだけど・・・
主題提示の場面はなんとか形になってきたのだが、その後がどうにもいけない・・・

でも、今日しっかり全体のストーリー構築を行ったおかげで、なんとか見えてきた。
とにかく、頑張るぞ!!
(出来るだけ早く仕上げられるよう、頑張ります!!)


笙太、また少し風邪気味・・・
朝方など、結構冷えるようになってきたし、そういったことも原因かな。

まぁ、あまり酷くはないから良かったが・・・
明日は、元気に幼稚園に行けるといいな!






by adacha | 2015-10-06 21:28 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード