人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二階堂2015

今年も、大分むぎ焼酎二階堂の新しいCMが始まった。

いつもより早く気がついただけだろうが・・・
いつもより早く始まったように感じるな。
(もうYouTubeにもアップされていた!)

今年のも良いね!
とにかく、なんとも云えず、シブいね。
なんと云っても、タイトルからして「孤独の風」だもの・・・


「なぜこの道を歩いてきたのか・・・
 
 目を閉じて、見つめる。
 立ち止まったまま、遠くへ旅立つ。

 誰かのためではなく、
 自分のためでもなく・・・

 何かひとつ、
 あなたの心に残したい。

 
「完成もなければ、
 後悔もない。
 ただ、描き続ける。」


言葉をじっくり噛みしめると、更に奥深さを感じさせる。


二階堂のCMからは、九州の空気が感じられる。
これは、本能的に九州で生まれた人間にしか分からないと云うか・・・

人によっては「こんな景色どこにでもあるだろ?」と思うかもしれない。
「じゃあ、ロケ地を伏せられても、そこが九州だと本当に分かるのか?」なんて意見も聞こえてきそうだ(実際、分からないかもしれないな・・・)

でも、やっぱり独特の空気を感じずにはいられないのだ・・・。












by adacha | 2015-10-12 22:39 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード