人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎入り

明日行われるアンサンブルコンテストの審査のため、茅ヶ崎入り。

茅ヶ崎駅のホームに降り立つと、前にも書いたが、自分くらいの世代のものにはドストライクで感慨深いな。

茅ヶ崎に来る前は、全体指導をしている団体の合奏。

現在22人という小編成・・・

今日は2週間パート練習をしてきた曲の音出しをしたが・・・
なかなか思うようなサウンドはしないな。

それでも、自分としては楽しい合奏だった。
子どもたちの感じ方は、きっと人それぞれだっただろうけど・・・

頭から全員音があるので、頭の一発目を一人一人演奏してもらった。

随分細かくといった感じだけど・・・
そういう時こそ、それぞれの一つの音に向かう姿勢が分かるね。
(曲っていうのは、それの連続なわけだし)

改めて全員で合わせると、ものすごくとまではいかなかったが、明らかに最初よりは良くなった。

急がば回れだな・・・

そんな感じで、全ての音にしっかりと向き合い、良いサウンドで演奏できるように、日々の練習を頑張ってほしいと思う。






by adacha | 2015-11-07 20:36 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード