音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年は大魔王!

昨日は、笙太の幼稚園で行われた生活発表会を見に、カミさんと幼稚園へ。

笙太のクラス、今年の劇は「長靴をはいた猫」。
笙太は・・・大魔王の役!
(昨年はブタだったから、大出世だな)

頑張って怖そうな表情を作ったり、真剣な表情をしたり・・・
(もちろん、まったく怖くはないけど)
セリフも、元気に云って頑張っていた。

合唱、笙太のクラスは結構歌が上手い!
(声も良く出るけど、幼稚園児にしては音程が良いね!)
笙太も、ところどころ感情を込めて歌ってるようだった。

器楽合奏は鍵盤ハーモニカを主体に、今年は「威風堂々」第一番!!
昨年もそうだったけど、うまい具合に音を分散させてるし、細かいパッセージは省略したり、簡単にしてあったり・・・
それでも、結構まとまってて良かった!
(ある意味、幼稚園児でもここまでできるんだよな〜、と感心!)

笙太、ほんとに成長したねぇ〜・・・!
(あと少しで小学生だもんな〜)


笙太、一昨年は風邪で休み、昨年は生活発表会が終わってから風邪をひいていた。
今年は・・・
前日、ちょっと熱が出て心配したけど、当日はすっかり良くなっていた!
(これも成長の証か?)


写真は・・・
最近お気に入りの「妖怪ウォッチ」のドンジャラ(以前買ったもの)で遊ぶ笙太。

はんてんがお似合いですな!
はんてんを着て、こういったアナログのゲームで遊ぶ・・・
なんだか昭和の子のようだ。
(そこがいいんだけどね!)

f0052564_21555020.jpg



f0052564_21560748.jpg



f0052564_21562507.jpg





[PR]
by adacha | 2015-11-29 21:56 | 日常 | Comments(0)
<< 新曲完成!そんなこんなで・・・ 残すところあと4日・・・! >>