人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日

今日は母の誕生日。

一緒に過ごすのは、高校生の頃以来かな?
(つまり、30年は経つことになる)

さすがに2人でケーキを買って、ハッピーバースデーという雰囲気ではなかったが、カミさんが選んでくれたアクセサリーを、プレゼントとして渡した。

それにしても、せっかくの誕生日だというのに、いつになく愚痴が多かったな。
普段いない分、こういう機会にといった感じなんだろうけど、正直やっぱりあまり良い気はしない・・・

まぁ、愚痴を聞くのも親孝行、話し相手になるのも誕生日プレゼントだと思い、つき合ったけど・・・

もう高齢で、歩きもおぼつかなくなって、声もかなり小さくなった。

普段独りで心細いだろうけど、出来るだけ長生きしてほしいと思う。

お母さん、誕生日おめでとう。






by adacha | 2016-02-25 20:54 | 日常 | Comments(2)

Commented by かよ at 2016-03-11 09:53 x
久しぶり!
元気そうで良かった😊
そして、お母様、お誕生日おめでとうございます。
愚痴っちゃうのは甘えてるからでしょう。
立派に成長した息子と過ごすバースデーは
とっても嬉しかったと思うな。😌
親孝行したねっ!
私はなかなか会えない距離にいて
こんな歳になってもきちんと孝行できないで
申し訳ないって気持ちで日記読んだから
自分のことのように嬉しいよ。
プレゼントもきっと大切にしてくれるね!
Commented by adacha at 2016-03-11 22:20
かよさん
コメントありがとう!そして、心遣い、ありがとう。
ほんと、久しぶりだな。そっちも元気にしてるかな?

確かに、普段離れて暮らしてるし、いつも独りでいるからね。
会う度に老け込んでいくのが分かるから、こちらもつらいよ。

かよ吉も、出来る時に出来ることをすればいいと思うよ。
大層なことをする必要なんてないんだと思うから・・・。
名前
URL
削除用パスワード