人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「普段からメイクしない君が・・・」

NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が先週から始まった。
朝ドラは我が家の日課でもあるし、今は「あさが来た」の延長で観ているというのが正直なところ・・・

初回、主題歌が流れている時、ちょっとボ〜ッとしていたのだが、途中で「これ、誰が歌ってるんだろ?」と気になった。

後で、それが宇多田ヒカルだと分かった。

ちょっと声が変わったかな?
前よりもやさしくなったな。

最初の印象は、正直あまり良くなかった。

何度か聴いているうちに、歌い出しの歌詞が気になった。
どういう意味なんだろと考えたのだが、その意味が分かってから再度聴いたら、かなりグッと来てしまった。

これは良い歌だな。
シンプルな曲だけど、なんと云っても歌詞がいいな。

ドラマ自体が、終わりから始まる物語・・・
それを前提に、そこに自身の経験を加味したかのような内容だ。

毎朝歌を聴くだけで、ちょっと切なくなる自分がいるのだった・・・






by adacha | 2016-04-11 21:21 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード