音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三重町、そして実家にて

f0052564_2045530.jpg



f0052564_2045515.jpg



f0052564_2045557.jpg

一昨日の朝、定刻通りにフェリーは大分港に着岸。

大分駅まで歩いた後、母親はデイケアサービスに出かけているのが分かってたので、自分も電車で少し出かけることにした。

ということで、今回も「道の駅 みえ」に行くこと。

菅尾駅まで行き、少し歩く。
そして、またまた来ました!
ラーメンの「一期一会」!!
前回はテールラーメンを食べたので、今回は普通にラーメンを!
いやぁ〜、美味かったなぁ〜。
おじさんもおばさんも、元気そうで安心した。

ラーメンを食べた後、またまた江内戸の景を観ながら、一服。
今回は天気も良く、景観も一段と良かった。

その後は、1歳から4年間過ごした家を見に行く。
菅尾駅まで戻って、そこから更に歩く。

河岸段丘の景観が、なんとも良いが、似たような景色が続いたので、自分が小さい頃に遊んだ場所が分からなくなりそうだった。

なんとか辿り着いたけど、のどかで良いなぁ〜。
そろそろホタルの季節だな。
昔は「火垂るの墓」なみの乱舞が見れたけど、今はどうなんだろうか・・・。

坂を上って、しばらく行くと、幼い頃を過ごした家がある。
(と云うか、まだあって安心した)

周りの景色は大分変わったが、住んでた家の辺りは基本的には変わらない。
しかし、この道はこんなに狭かったかな、この坂はこの程度の長さだったかな、家はこんなにも小さな平屋だったかな、という感じ。幼い頃に目にするものは、やはり大きく感じるんだな。

幼い頃に過ごした景色を後にして、電車で大分駅へ。

実家に着くと、母はまだ帰ってなかった。

地震の後、おそらく母は2階には上がってないだろうから、大丈夫かと心配したが、大きく変わった所はなかった。
母が飾った人形が、2〜3倒れてはいた。
亡くなった父が書類を山積みにした棚も(重さのせいもあって)倒れていた。

昨日、今日と、あれこれ母の手伝いを・・・
様子を見たかったのもあるが、そういった手伝いも帰省の目的の一つだから。

それにしても、歳のせいもあってか、疲れやすい・・・
一昨日、昨日と早い時間から爆睡!

なんだかんだで今日も疲れたので、早めに休みます!






[PR]
by adacha | 2016-05-20 20:45 | 日常 | Comments(0)
<< 或る列車・・・大分駅にて 神戸港から・・・ >>