音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


或る列車・・・大分駅にて

f0052564_2119272.jpg



f0052564_2119244.jpg

今日はまた、実家の中の片付けを手伝って、てんやわんや・・・

年老いたおふくろは、耳も少し遠くなった。

片付けをするのに質問しても「あれをあっこ(あそこ)に」といった感じなので、少し大きめの声で「あれちゃどれかい?」「あっこちゃどこかい?」と聞き返すことの連続だ。

元々あまり人の話をちゃんと聞く方でもないし・・・。


さて、昨日は午前中に大分駅に出かけてきた。

「或る列車」が今年もまた大分〜日田間を走っており、調べたら金曜から月曜にかけて、9時代に大分駅を発車するのが分かったからだ。

せっかくだから、写真を撮って笙太に送ってあげることにした。
(最近は、以前ほど鉄道マニアではなくなったが)

前に、テレビで特集番組を観たが・・・
鉄道マニアでもない自分が、あまりの内装の美しさに、感動してつい涙を流してしまった。
(そんなことは、初めての経験だった)

実際に見た或る列車・・・
内装は見てないけど、金ピカで、とてもキレイだった!

ななつ星よりは現実味があるだろうし・・・
いつか乗ってみたいなぁ〜。


さてさて・・・
日田の川開き観光祭が今日から始まった!

昨年、実に約40年ぶりに花火を観に行ったが、せっかくなので今年も観に行こうと思う。

或る列車ではないけど・・・
明日、特急ゆふに乗って行ってきます!






[PR]
by adacha | 2016-05-21 21:19 | 日常 | Comments(0)
<< 川開き観光祭・・・日田にて 三重町、そして実家にて >>