音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川開き観光祭・・・日田にて

f0052564_2235286.jpg



f0052564_2235299.jpg

今日は日田。
川開き観光祭である。

着いてすぐに、まずは温泉に入浴!
風呂から出て、すぐに生ビールを!

宿で食事を済ました後、いよいよ待ちに待った花火!

幼い頃は三隅川に行くと、人混みをかき分けて、そのまま花火を見上げて「うわぁ〜っ!」って感じだった。
(なぜか親と一緒に観た思い出はない・・・)

昨年は、そんな感じで川に行ったら、ちょうどスペースが空いていたので、そこに座らせてもらって、絶好の位置で観ることができた。

今年は、結構場所が埋まっていたので、少し外れた所、川を挟んでちょうど亀山公園の反対側辺りで観ることにした。

下の方で上がっている花火や、仕掛けは見にくかったけど、普通の打ち上げは十分堪能できた。
ちょっとしたとこを度外視すれば、あまり人もいなかったし、案外穴場だったのかもしれないな。

それにしても、相変わらずのド迫力・・・とにかく、音が凄いな。
大きめの打ち上げが続くと、無意識に「すげぇ〜・・・」と口に出てしまう。

写真は・・・なかなかガラケーでは難しい。
1枚は、ほとんど対岸の火事状態ですな。

やっぱり、日田の花火はいい!
思い入れ込みではあるけど、やっぱり自分にとっては日本一の花火である!

それだけに、カミさんや笙太にも見せてあげたかった。

よし、決めた!
昨年見るまでは「死ぬまでにもう一度だけでいいから見たい」花火だったけど、何か予定が入らない限り、毎年観に来るぞ!!






[PR]
by adacha | 2016-05-22 22:03 | 日常 | Comments(1)
Commented at 2016-05-23 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年は日田で・・・ 或る列車・・・大分駅にて >>