音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年は日田で・・・

f0052564_2135735.jpg



f0052564_213576.jpg



f0052564_2135768.jpg

今日はジャブの命日。
彼女が天国に旅立って、7年になる。

今年は日田で迎えた命日。
でも、今年もちゃんとジャブが旅立った時間に献杯した。

いつも書いてる気がするけど・・・
やっぱり、今でもふっとした時に寂しさを感じる。
階段やベランダに、ジャブがいるような気がする。

やっぱり、あの日から心の一部は時間が止まったままなのかな・・・。


寂しさを紛らわすように、午前中に南部中学校方面を目指す。

こころ旅で火野正平が手紙を読んだ辺りから見える風景を、自分も見たかったのだ。

いや〜、よい景色だった!
その時間は、あまり風はなく、ちょっと暑かったが・・・。

昼飯は、やはり火野正平が立ち寄った「味の柳原」へ!
自分は、スタッフが食べていた名物の「もち豚丼」をいただいた。
確かにもち豚、文字通りもちもちしていて美味かった!
結構ボリュームがあったが、見た目よりも軽く、ペロッといただいた。
ごちそうさまでした!

それにしても・・・
大分に戻ってから分かったのだが、今日の日田は日本全国の中で2番目の暑さ!
34度を超えてたらしい。

でも、紫外線は強かったかもしれないが、日差しはきつくなかった。
気持ち良く汗が流れる感じで、日陰に入ったり、風が吹くと涼しくて心地よかった。

暑いけど、そこが日田の良さだな!

ジャブ、日田はどうだった!?
また連れてってやるからな!






[PR]
by adacha | 2016-05-23 21:35 | 日常 | Comments(0)
<< 帰ってきました! 川開き観光祭・・・日田にて >>