音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年の夏休み最後の日も・・・!

昨日は、笙太の夏休み最後の日!
(つまり、今日から小学校再開!)

ということで、前々から約束してあったこともあり、2人で三保にある東海大学海洋科学博物館へと出かけた。
(カミさんは、東京で本番があり、朝から出かけていたのだ)

調べてみたら、昨年も夏休み最後の日には、そこに出かけていた。

朝早くからワクワクして、早く出かけたそうな笙太・・・
ということで、8時に家を出発!
バスと電車を乗り継ぎ、海洋科学博物館に着いたのは9時過ぎ。
開館間もない館内は、結構空いていた。

一段と魚の名前に詳しくなっている笙太・・・
それぞれの水槽を、じっくりと堪能!
(じっくり過ぎて、混んでいる時に順番に通過なんてのは、笙太にはむかないのだ)

デジカメで名前、そして魚を次々と撮影・・・!
一通り見終わった時には、もう昼近くになっていた。

ということで、昼食をとろうと外に行くと、今年もエイやネコザメ等にさわれるコーナーが開設されていた。
昼飯を食べるはずが、いてもたってもいられなくなった笙太・・・!
ということで、今年もエイやネコザメとのふれ合いを堪能!

昼飯を喰った後は、再び館内へ・・・
今度は1人で写真をとってくると、デジカメ片手にいろんな水槽を廻り始めた。

そうこうしてるうちに、いつしか閉館時間の17時に・・・
それほど広いというわけでもないのに、約8時間堪能しまくった笙太は凄い・・・!

なかなかのこざかなクンぶりである。

今年は、思い出にとシールブックを2冊と、トリオプス(カブトエビ)の飼育セットを購入!
(これ、実は自分も育ててみたかったんだけど・・・)

水族館、楽しかったな!
カブトエビの飼育、楽しみだな!!

f0052564_20404782.jpg





[PR]
by adacha | 2016-08-29 20:41 | 日常 | Comments(0)
<< 笙太、はじめての焼肉! 演奏することを楽しむ・・・! >>