人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習は嘘をつかない

今日は午前、ある中学校のレッスンに行った。


夏のコンクールに向けて曲もレッスンしたが、なかなか難しそう・・・。
全曲を通してみることは出来なかったが、レッスンした箇所は大分良くなったと思う。

また、1年生もレッスンしたが、前回よりも格段に上達していた。
前回アドバイスしたことを、日々活かして練習してくれた結果だろう。

レッスンを終え、それなりに手応えを感じられた時は、お互いうれしいものだ。
今日のように手応えを感じられるレッスンは、やっていても楽しいし、時間が経つのもあっという間だ。

毎回こういうレッスンが出来ればいいのだが・・・


曲をレッスンしていて良い箇所というのは、結局自信を持って演奏できている所だと思う。
そして、その自信というものは日々の練習から来るものだ。

練習は嘘をつかないんだよなぁ。

日々の練習を無駄にしないでほしい。
そして、最終的に自信を持ってステージに上がってほしい。


コンクールに向けて少しでも力になれるよう、今後も頑張りたいと思う。

by adacha | 2006-06-24 19:27 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード