音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二階堂2016

大分にいた先週、大分むぎ焼酎二階堂の新しいCMを観た。
(さすがに地元だけあって、放送回数が多いな)

今年のも良い!
個人的には、今回のようにいろんな風景を見られるものの方が好きだな。

マリオネットの音楽も良いな。

ホームページを見ると、企業CMと商品CMの2バージョンがあるようだ。
商品CMのラストで、コートの男の姿が復活したのも嬉しいな。

ちょっと残念なのは、大分の風景がないことだろうか・・・
九州のいろんな風景は、十分に懐かしい空気を感じさせてくれるんだけど、せっかく大分の焼酎なんだから、やっぱり故郷の風景を沢山見たいな〜。
(初期の頃のものは、臼杵や竹田、湯布院の風景があったことだし・・・)

雛人形のカットなんて、日田のものでいいと思うんだけどな〜。
(何か大人の事情でもあるのだろうか・・・?)


「揺れている小さな影は、
 もう一人の私だ。

 夢に気づいたのは、
 メトロノームが止まった瞬間。

 錆びた線路は、
 あの日に続いているだろうか。」

 
「心の中で吹く風は、
 私をあの日へと
 連れて行く。」


先日、日田を訪ねた時の自分の心情に似ているようで・・・
なんだか妙に切ないね。


ところで・・・

二階堂酒造さん!
テレビCMライブラリー、“錆びた線路”が“錆びた路線”になっちゃってますよ〜!!


















[PR]
by adacha | 2016-10-24 23:40 | 日常 | Comments(0)
<< トリック・オア・トリート 黄色いかもめ >>