音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


冬の星座でも見ながら・・・

f0052564_2364691.jpg

夕刻、大分に到着。

駅前のイルミネーションがメチャクチャきれいだった。
そういえば、去年はこの前で笙太がはしゃいでいたっけ・・・
是非、また見せてあげたいな〜。
(風邪、早く治せよ〜!)

家に着いて晩飯を喰いながら紅白歌合戦を観る。
それにしても、今年の紅白はいつになくグダグダだな・・・

近年ずっと感じていたことだが、メドレーと中継はやめていただきたい。
(人によって曲数、持ち時間が違うのってどうなんだ?)

昔と違うのは分かってはいるが、やっぱり紅白はその年を代表する曲の連続がいいし、バタバタする同じ土俵の上で勝負してもらいたい。

今年の紅白を観ていると、その役割を終える日(年)もそう遠くないのではないかと感じてしまった。

なんだかつまらないし、おふくろも眠そうだったので、途中で切り上げて自分の部屋へ。

窓を開けて一服・・・

実家の前には近所の高校のグランドがあるので、おかげで視界が開けている。

空を見上げると、冬の星座の瞬きが、とてもきれいだ。

この後は、いつものように除夜の鐘をついて、そのまま三社参りをする予定。

と、その前に・・・

また冬の星座でも見ながら今年最後の一服をしたら、来年はまた停煙するつもりです!
(決して禁煙ではないのだ・・・)

前回は1年停煙して、年が明けるとともに解禁したが、今度はいつまでにしようかな・・・
(そのまま吸いたくなくなれば、それはそれでいいのだ)

それでは皆さん、良いお年を!!






[PR]
by adacha | 2016-12-31 23:06 | 日常 | Comments(0)
<< あけまして・・・! 思いのほか・・・ >>