音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


笙太、長縄跳びに挑戦!

今日は、夕刻から全体指導をしている団体の合奏。

春の演奏会に向けて、次々に新曲の音出しをして、おさらいをしてという連続。
今日は、例の変拍子の曲の2度目の合奏だったが・・・

変拍子の箇所は、案外流れが落ち着いてきた!
それより、普通に4拍子で進んでるところの方が結構グダグダ・・・

とにかく、今はまずは慣れることが先決かな。



今日の午前中は、笙太が通う小学校に行ってきた。

最近、体育の時間で長縄跳びに挑戦していたとのことで、今日はその記録会が行われたのだ。

朝早くに登校し、頑張って練習してたようで、見に来てほしいと云われたので、行くことに。

1年生は、全体で4クラス。
そして、1クラスの中でも、2チームに分けられており、笙太はBチーム。
(どちらかと云うと、あまり上手ではない方のチームですな)

笙太、出席番号順ではないようだったが、一番に跳ぶ役で、頑張って、そして楽しんでるようだった。
(あまり意味のない、その場助走みたいな動きが可愛かった)

記録としては、決して良いものではなかったかもしれないけど、とにかくよく頑張ったな!

下手でも、真剣に、コツコツ頑張ることが大切だね。
笙太、よくやったぞ!



さて、昨日放送されたドラマ「カルテット」で、名言があったので最後に・・・

「志のある三流は四流だからね」

これは深い、深過ぎる・・・






[PR]
by adacha | 2017-02-15 22:32 | 日常 | Comments(0)
<< 時間と場所 アル・ジャロウの想い出 >>