人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日

昨日は、何か記さなきゃと思いつつ、どうしてもできず・・・

今日、テレビをつけてCSにしたら「あまちゃん」が放送されていた。
震災後、復興に向けていろんなイベントを開催し、地元を盛り上げようとしてる回だった。
ドラマは、とても懐かしかったけど・・・
でも、懐かしいじゃダメだな。


震災を経験していない自分が、あれこれ記すことに躊躇いも感じる訳だが・・・


今日の「おんな城主 直虎」の中に出てきた言葉・・・

「日日是好日」

深い、良い言葉だな。

あの日を限りに、もう二度とあのようなことが起こりませんように・・・

良いことがあった日、幸せを感じた日、そんな日が日々でありますように・・・
歓びに満ちた日々が続きますように・・・






by adacha | 2017-03-12 21:53 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード