音楽の話題を中心に日々感じたことを綴ります!    Since 2006.2.1
by adacha
カテゴリ
全体
日常
吹奏楽
音楽(ノンジャンル)
映画・ドラマ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
焼津の団長さん コ..
by adacha at 23:35
えー!オーキッド閉店なん..
by 焼津の団長 at 14:09
かよさん コメント..
by adacha at 21:33
楽しい1日が過ごせたみた..
by かよ at 05:44
かよきち お祝いの..
by adacha at 21:48
笙太くん、6歳のお誕生日..
by かよきち at 13:30
かよさん コメントあり..
by adacha at 22:20
久しぶり! 元気そうで..
by かよ at 09:53
焼津の団長さん 先..
by adacha at 23:17
15万くらいです・・・(笑)
by 焼津の団長 at 18:17
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


みとしー、そしてカサゴ祭り!

昨日、一昨日と沼津、伊豆方面へ家族3人で遊びに行った。

一昨日は、三津シーパラダイスへ!

笙太に、ゴールデンウィーク中に何処へ行きたいか聞くと・・・
最初は、本栖湖か西湖で釣りがしたいと云っていたのだが、どうにも水族館に行きたくなったらしい。

三津シーパラダイスは、2度目。
天気は快晴で、なんとも心地良い行楽日和ってやつだった。

富士山も、とてもキレイに見えていた。

f0052564_19264708.jpg

館内を見て回った後は、外に出て普通に海を眺めたり、アシカやアザラシ、イルカがいる自然飼育場を見ていた。

また、三津シーパラダイス周辺にいる生き物を捕まえて、それを説明してくれるというイベントをやっており、結局これを2回体験!
仕掛けておいたカゴを子どもたちが従業員と一緒に引き上げ、その中にいる魚を皆で眺めつつ、説明を聞く。

残念ながら、それほど多くの魚は捕まらなかったが、笙太はとても楽しそうだった。

水族館の中も楽しんだけど、ショーにはさほど興味を示さず、外で海を見ていた時間の方が長かったんじゃないか?

f0052564_19312270.jpg

夕刻には「民宿 みのり荘」へ。
舟盛りの刺身や、クジラの刺身を満喫!
とても美味かったです!!

翌日は、民宿の前の海で釣りをしていいというので、朝から釣り三昧!
小さなサバやイシモチ、ベラなんかが釣れたけど・・・
一番多かったのが、カサゴ!!

前日に水族館でも捕まえたカサゴを説明してもらったし、民宿でもカサゴのまるごとの唐揚げなんかを見ていたので、このカサゴ祭りには笙太も大興奮だ。

f0052564_19404095.jpg

渋滞や天気も気になったので、午後2時頃に出発することに・・・

カミさんが今日の朝から仕事だったので、昨夜は笙太もカミさんの実家に預かってもらうことに。
カサゴは、どうやら唐揚げにして食べたようです。

笙太、水族館も楽しかったようだけど、どうやら民宿の食事と釣りが気に入った様子・・・

楽しかったな!
また行こう!!

f0052564_19414578.jpg





[PR]
by adacha | 2017-05-07 20:15 | 日常 | Comments(0)
<< 自分に合う靴 連休初日・・・ >>