人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ネイチャー・ボーイ」

最近、頭を離れない歌がある。

アメリカで間もなく公開されるリドリー・スコット監督の「エイリアン:コヴェナント」の予告編で流れていた歌・・・

ノルウェーのAURORA(オーロラ)という女性歌手が歌っているジャズのスタンダード「ネイチャー・ボーイ」だ。

胸に沁み入る歌声と、ちょっと怪し気な世界観がたまらない・・・!

それにしてもAOURORAという歌手、ちゃんとしたプロフィールが分からないんだが、まだ10代のようだけど(そろそろ20歳?)、そんな若い子にあんなパフォーマンスをされたら、それもなんだかたまらないね。
(新しい才能というものが、どんどん出てくるもんですな)


「エイリアン:コヴェナント」は、日本では9月公開らしいが・・・
そろそろアメリカで公開だと思い、ネットで情報を調べていたら、ついネタバレを読んでしまった・・・!
読んでしまったものは仕方ないけど、「エイリアン」の1作目が好きな自分としては、公開が待ち遠しい!

ネタバレになるから詳しくは書けないが、「ネイチャー・ボーイ」の選曲もセンスがいいなぁ〜。
(予告編に使われていただけで、主題歌ではないのかもしれないが)


それにしても・・・

まだ子どもの頃に観た映画の続編(または前日譚)が、当時制作に携わっていた人間の手によって作られて、それを目にすることが出来るなんて、なんて幸せなことだろう・・・!
(それが後づけだったとしても)

「スター・ウォーズ」は、昔ジョージ・ルーカスが9部作だと云っていたが、3作の後、しばらく続編が作られることはなかった。
それが、18年前にエピソード1が制作され、今年エピソード8が公開される!
(しかし、実はエピソード7を観てないんだが・・・)

大学卒業後に放送されていた「ツイン・ピークス」も、間もなく続編の放送が始まるようだ。
(日本は7月かららしいが・・・我が家はWOWWOWは観られないんだが)

自分の前後の世代からしたら、どんな感じなのかは分からないが・・・
なんだか、自分たちはとても幸せな世代のように思えて仕方ない。









by adacha | 2017-05-18 22:54 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード