人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えびのかきあげ丼

この間、大分に帰省していた時に、「バナナマンのせっかくグルメ!」という番組を観た。

静岡の清水でロケが行われていた。
大分に帰省している時に、静岡が取り上げられている番組を観るというのは、なんだか不思議な感じだったが・・・

由比に行って、桜えびのかきあげ丼を食べてたが、これがとても味そうだった!

今までにも、何度か桜えびのかきあげを食べたことはあったけど、由比に行って食べたことはなかったなぁ〜・・・

ということで、今日の昼飯にと、カミさんと「浜のかきあげや」へ!
せっかく静岡に住んでるんだから、食べに行かない手はないよな〜。

他にもいろいろ美味そうなメニューはあったが、今日は初志貫徹でかきあげ丼!

由比の「浜のかきあげや」のかきあげ丼・・・
メチャクチャ美味かった!!

帰り際、漁船が停泊している海の中を眺めてみると、いろんな魚が泳いでいた。
カミさんが漁師さんに尋ねると、小さいのはイワシ、少し大きいのがボラということだった。

こりゃ笙太を連れて来たら、大喜びでずっと海の中を眺めてそうだ。
(そして、釣りをしたいと騒ぐことだろう・・・!)

今度は笙太も一緒に、家族3人で喰いに来よう!!

桜えびのかきあげ丼_f0052564_20380964.jpg





by adacha | 2017-06-02 20:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード