人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えた身としては・・・

今日は、教え子の演奏会を聴きに行って来た。

すっかり立派に成長したその演奏、とても素晴らしかった。
「あいつが、こんな曲を吹けるようになったんだなぁ〜」と、感慨深い思いだ。

まぁ、自分は高校の音楽科で、面倒見てたに過ぎないから。
音大に進み、頑張って多くのことを学んだね。

自分がやったことといったら、ほんの少しきっかけを与えてあげたり、ちょっと道案内をしてあげたくらいのこと・・・

それでも、頑張ってる姿、立派に演奏している姿を見るのは、教えた身としてはなんとも嬉しいものだな。

自分が指導したことが、少しでも役立ってるなら、こんなに嬉しいことはない。

演奏会お疲れさま!
素晴らしかったぞ!!
これからも頑張れ!!!






by adacha | 2017-06-03 23:27 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード