人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪風邪?とクリームシチュー

カミさん、大阪から戻った日、つまり日曜日に熱を出した。
腹も痛いということで、月曜に病院に行ったら、風邪からくるひどい胃腸炎ということだった。

カミさんは、大阪に行くのはまだ2度目・・・
(慣れない関西で、疲れが出たか?)

でも、そりゃコンサート会場にはたくさん人がいたけど、席は割と落ち着いて観れる所だったし、本当に人ごみの中にいたと云えるのは、朝潮橋から大阪までの電車の中くらいだったけど・・・

まぁ、どこになんの菌がいるか、分かりませんな。


カミさんの具合、少しずつは快復してるようだが、今日もまだキツそうだった。

月曜から、晩飯の支度は自分がしている。
(カミさんは、まともには喰えない状態)
と云っても、月曜はレトルトのカレーで我慢してもらって、火曜は素麺にした。

そして今日は、笙太がクリームシチューを食べたいというので作ることにした。
(カレーはよく作るけど、シチューはほぼ初めて・・・)

なんとか失敗せずに完成!
笙太も満足したみたいだし、カミさんも今日はしっかりと食べることができた。

とにかく、早く良くなるといいな!

大阪風邪?とクリームシチュー_f0052564_23451534.jpg





by adacha | 2017-06-14 23:47 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード