人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困難の向こう側には・・・

福岡と大分が、豪雨による被害でとんでもないことになっている・・・

何度も記してるように、幼少期を過ごしたもう一つの故郷・日田・・・
5年前にも豪雨被害があったが、今回もテレビで目にするのは凄まじい光景だ。

そんな映像を観るだけで、なんとも悲しく、切ない気持ちになる。

花月川にかかっていた鉄橋が流された・・・
自分にとっても見慣れた景色が、目を疑うようなものになっている。

福岡の東峰村は、前にNHKのドラマの舞台となっていたところだ。
ドラマに出てきた駅前も、ひどい状況だった。

大分市のことも気になったので、実家の母に電話してみたが、雨はもの凄かったらしいが、特に大きな被害などはないようだ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
行方不明の方が無事に発見されることを祈っています。

多くの被害が出て、それどころじゃないと思う方もいるかもしれないけど・・・

4年前に放送されたドキュメンタリーでは、昭和学園高校が取り上げれていた。
昭和学園高校吹奏楽部は、豪雨の被害にあいながらも、間近に迫ったコンクールに向けて頑張っていた。

演奏した課題曲は「希望の空」・・・
「すべての雲の裏側に銀色の裏地がある 〜困難の向こう側には希望がある〜」

一日も早く、普段の穏やかな日常が戻ることを心から祈っています。






by adacha | 2017-07-06 23:53 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード