人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の都田川

笙太は今日から学校が再開!
元気に登校していった。

昨日は、夏休み最後の日だった訳だが・・・
夏休みの最後のイベントとして、先々週に急遽中止にした都田川での釣りを決行!

カミさんが運転する車で三ヶ日ICまで行って、そこから気賀へ!
(現在大河ドラマで話題の、あの気賀ですな)
高速を降りてから結構時間がかかると思ってたら、あっという間に着いてしまった。

都田川にある“みをつくし橋”の近くで、釣りを開始!
最初、人工の疑似イソメで釣りを始めたが、全く釣れず、本物のイソメに変えたら、少しずつハゼが釣れだした。

笙太は、最初は念願の都田川に興奮して、川の中の魚やカニを見るだけだったけど、釣りを始めたらどんどんハゼを釣りだした!

ハゼの他にも、テナガエビやコチ、チチブ、それにカニまで・・・

すっかり夢中になった笙太、昼前から開始して、結局暗くなるまでやってしまった。
最終的には、なんだかんだで笙太が一番多くを釣った!
(夢中になった時の集中力は、すごいものがあるね!)

ただ、暑い中、長時間集中してやったせいか、帰りの車の中ではぐったりしてしまった笙太くん・・・帰り着いたら、バタンキュ〜だった。

カミさんは運転もあったので、やっぱり帰り着いたらダウンしてしまったが、遅くに起きだしてハゼの下処理をしてくれた。
(悪いね〜、ありがとな!)

ということで、今日の晩飯は自分たちで釣ったハゼの唐揚げ!
(小さめのコチと、テナガエビも1匹ずつ入っています)

笙太、自分で釣ったハゼの味は格別だな!

なんだかすっかり都田川が気に入ってしまった笙太くん・・・
また行こうな!!

念願の都田川_f0052564_23023413.jpg



念願の都田川_f0052564_23032695.jpg



念願の都田川_f0052564_23034210.jpg






by adacha | 2017-08-30 23:03 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード