人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパンの・・・

笙太、先週の金曜日に学校から帰ってきたら、39度を越す高熱があり、辛そうだった。

翌日の土曜は夫婦2人してレッスンだったので、カミさんの実家に預かってもらった。

そして、そのまま隔離状態に・・・

どうやら、学校で流行ってるマイコプラズマ肺炎に感染したらしい。

今日の時点で熱は下がったようだが、まだ咳が酷いようだ。

早く元気になるといいんだが・・・


自分は、金管バンドのアレンジ作業を進めている。

ポップス2曲のうち、1曲は完成して依頼元に届けることができた。
どうやら気に入っていただけたようで、一安心。

もう1曲も今週末には仕上がりそうだ。


さて、先日フィギュアスケートを観たら・・・
羽生結弦選手がSPの曲にショパンの「バラード第1番」を取り上げていた。

前に書いたことがあったと思うが、自分が最も好きなピアノ曲の一つだ。
(英語的表現って奴ですな)

やっぱり良い曲だなぁ〜。

でも、SPは時間が短いから仕方ないが、自分が好きな所がバッサリとカットされててちょっと残念・・・

ショパンの曲はピアノ独奏曲として完成されてるから、吹奏楽なんかにアレンジされることはないけど・・・
そのうちアンサンブルにでもアレンジしてみようかな。

ただ、ショパンの曲のあの雰囲気を、アンサンブルで表現するのは大変だとは思うけど・・・

タイムリーだけど、今年度のアンサンブルコンテスト用には間に合わないだろうが・・・
羽生選手はオリンピックでも使用するんだろうから、その後でもいいかな。

by adacha | 2017-10-24 22:39 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード